2021.07.04. SUN  プリティー・チャンのステキな夢(つか、野望?)


2021年も半年以上過ぎちまっタYO〜!!!御久し振りでゴザリマス、羅の字でス(冷汗)。…そして2年11ケ月振りのサイト更新。シカも更新遅延過去最高!!…コリャ凄ェ!と驚くドコロか寧ろ問題アルだろ!!この管理人の脳内がさァ(呆)!!!…こンな一人ボケツッコミは置いときまシて、 今回の更新すルまでの間、新型コロナも絡ンでオンオフ共に迷走に陥り、心ならズとも結果的に「新刊出る出る詐欺」ならびに「サイト更新すルすル詐欺」状態に至っタ事はとても心苦しい限りでアリマス…シャンバラよりも深く反省(←って出来るンかい!?)。…単に更新の為の時間が作れなかっタってのも大きな原因ナンでスけども。嗚呼、年喰うと時間の経過が早く感じルYOー!!!でも、何故か自分にとってのドーでもイイ時間は無駄に長く感じルのになー不思議だ…

新型コロナ狂騒曲
緊急事態宣言もしくはまん延防が掛かってイても、必要以上の外出を避けつつ対コロナ生活様式を組み込ンだ日常を過ごシておりまスが、何故か羅の字のコロナ禍におけル手洗いや作法の仕方が家の者から雑だと常に文句云われまス。ちゃンと気を付けてるハズなのに!!!(怒)ソレに新型コロナの所為で楽しみに待ってたイベント(同人絡みとは別にネ)が延期又は中止になっタりで口惜シい事も沢山(涙)。シカも、イツまでコロナストレス貯めながラの生活が続くンじゃイーッ!!!と ブチ切れたくなル衝動を抱くコトもしばしば←だからこそ、この負の感情を創作活動等に向けて昇華させタら良いンだケド。…まァ、羅の字の周辺でコロナに感染しタ当事者がいなイだけ幸いではアリますが、何はともあれ一刻も早い沈静化を願うばかりでス(切実)。トコロで、こンなグダグダな状況下でホントに東京五輪開催出来ンのか?コレが一番最大の謎。

今後の同人活動とか…
2019年の冬の陣以降、新型コロナの影響もあってオンオフ共に沈黙状態でしタ。コロナ蔓延当初は、コンな状況下でも「新刊作らなきゃウキャ♪」…って思う自身に対して問題無イか?と迷いもあっタンでスよ。その後同人イベントも軒並み延期・中止になっタりで参加の機会も減って、自身の同人活動へのモチベが迷走状態でしタ…(この間、ミニチュアフード作りやKOFASに逃避してましタな〜今でもだが)。
否ッッ!!!このまま停滞してる訳にもイカンので(←つーか、コロナ以前でも停滞してたクセにねェ…)、当面の目標として、@今年中に新刊(前々からズ〜ッと告知してルKOF主人公本)を完成させルこと A新刊完成させタら通販開始(形態はまだ未定) …以上が羅の字の中での最優先すべき目標でゴザリマス。
そして、ゆくゆくは新しい様式の同人イベントに申し込み&参加をしてみたイでス。(コロナ以前のあの密々でも平気な空間に戻ルには時間が掛かルかもしれまセヌが…。)
あと同人絡みではありまセヌが、公募展にも挑戦したイでス。無論オリジ絵ででスよー!!!(真剣)今ンとこ自身の描くオリジ絵は主に自サイトのTOPやポストカード用にしか発表すル機会が無イので(pixivは休止中)、もっと発表のフィールドを広げてみようかと模索中。…コレらが、コロナ禍での夢物語もとい餅に描いた絵で終わらナイ様にポンコツながら精進しまスヨー!!!(荒い鼻息)

ミニチュアフード作りを始めましタ。
元々ミニチュアフードに対して興味を持っていたンでスね。好きなミニチュア作家のミニチュアフードの本やリーメントのぷちサンプルを集めタり…。実際に自ら作り始めタのは丁度2年前からでス(某社刊のハウツー本の影響も受けタ部分もアリでス(笑))。兎に角、粘土をコネるのが楽シいでス。まだ稚拙乍らパンとか焼き菓子系(←基本でスなァ)を作ル割合が占めてまスが、 ゆくゆくはフード以外のミニチュアにもユルダラと挑戦してみたイな〜と考えておりまス。次の更新時(←ってイツさ?)に新しいのが作れタらブログに画像をうpいたしまス〜。

各画像をクリックすルと、拡大画像を閲覧出来まス。戻りはブラウザをお使い下さイ。

     

友人ちゃんへの贈り物(イラストとかフィギュアとか)

      

贈り物画像は、左から2018.7月 やすみせりう様へ酷暑お見舞いイラスト。

          2018.12月 Rate様へ春日ひろ師匠フィギュア。

          2020.5月中旬〜6月上旬 一部の友人ちゃんにバラまいたミニチュアタルト。

          2021.4月 いか様へ個展開催のお祝いにおもたせミニチュアクッキー詰め合わせ。

コチラもミニチュアフード画像同様クリックすルと、拡大画像を閲覧出来まス。

♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦

ム〜久々のブログ更新だっタ故か、ダラダラと長くなってしまっタなー(息切れ)。ココまでお付き合いくださっタ、貴重な方々に感謝致しまス。さて末筆でアリマスが、ナニを思い立っタのかツイッタを始めましター!!以前ブログで「ツイタには手ださねェ」とか云ってたクセにイィー!!!と呆れかえられルかもしれまセヌが、 コンなクズヲタのボヤキに興味のあル方のみご覧下さいまセ〜但し更新は遅め(…もしかしタら、早々に閉じちゃうカモしれないケド)。→@lassism_twi



2018.07.30. MON

西日本豪雨災害 および 近畿地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます


2018年も半分以上切っちまっタ…。御久し振り〜なサイト&ブログ更新でゴザリマス。しかも、約2年振り…(ゲロ遅ッッ!!!)。ナンでコンなに時間が足らなンだYOー!!!とボヤキつつ、 今回BLOG絵レスでスカスカだろーが、グダグダ調子でも構わンから意地でも更新したインだYOー!!!!と足掻いておりましタ次第でス…。嗚呼、カッコ悪〜(溜息)。

む〜、何時発生すルかも分からない自然災害も嫌だけど、ジャポンの夏は年々暑さが厳しくなルばかりで嫌になりまスね。しかも「殺人的な暑さ」と称されル時が来るとは思いもヨらなンだYOー!!!ソレにしても今年の夏の陣、こンな状態で開催マジ大丈夫なンだろか…?と 今から心配で仕方無イなァ…(冷や汗)。ABOUTの欄にも書き込ンでまスが、当サークルは、1日目に参加致しまス。SP配置は、東地区ホ−46bでゴザリマス。当然ながら、会場は常に「殺人的な暑さ」の可能性大だと 思われまスので、シッカリ体調管理して無理ナイ程度でお越し下サイませ〜。(←こー打ってル羅の字の方が一番アブなかっタりする…何ヨリも特に新刊がッッ!!!ウギャース!!!!)

♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦

ナンとなく蔵出し画像&落書きをチラリと


  あッッ!生ゴミの中にピヨコがッッ!!!!

  ←の画像は、自宅の台所にて偶然生ゴミ袋の中で発見し、即スマホで
  撮影しタものでス。撮影時期は確か、2014年の12月半ばだっタと。
  偶然の産物ながら、イイ感じにピヨコになってル〜とちょっと感動。
  撮影後早々に「ナ●コレ」に投稿しとけばヨかっタかな〜?と今更な
  がら思っタり。



  【落書き】夏〜な?セレヴ悪党な草薙サンと庵サン四態

  ←の落書きは、2〜3年前の夏頃に描いタと思いまス(記憶
  が非常に曖昧)。この小っさイ画像だけでは分かりにくイ
  ので、<拡大画像>←をクリックして御閲覧下ちイ。
  ※戻る場合は、ブラウザをお使い下さイ。







2016.07.31. SUN


御久し振り(←実に2年以上振り…ギャース!!!!)のBLOG更新でゴザリマス。兎に角更新するまでの間は、色々な意味での迷走状態でありマシタ。 御迷惑お掛ケして申し訳アリマセヌ…(冷汗)。コレ打ってル現在、国内外問わず自然災害や不安な出来事が多いでスが、一応羅の字は生きておりまス〜(←コイツがこのサイト上での最大不安要素)。 梅雨明けて、コレから猛暑日続くンかい!!!と思うとゲンナリですニャー(疲)。湿気さえ無かっタら暑さの質が変わるンだろーな〜とか、将来的に40度超えアタリマエーになるンじゃね? 等々と無イ脳ミソ内で異常な暑さについて勝手に思いめぐってましタさ!!!!(苦笑)…全然関係無いケド、このクソ暑い中の羅の字どハマリフードは、トムヤムクンヌードルでゴザル〜♪

♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦

コミケット90参加致しまス〜!!!!!
もーWebカタログ上で御存知かと思われまスが、来る8/13夏の陣2日目、当サークルは東地区ユ-59aにて参加させて頂きまス。 ナニはともあれ、新刊(KOF20周年記念本…2年遅れではアルがッッ)頑張るでスYo〜!!!!!今まで何度も挫けてばかりだから今度こそ誇れるモノをお見せしたイでス。

サイト模様替えとかしてみタ
今回のサイト更新と便乗で各コンテンツの模様替えを致しましタ。長い間ずっと同じ背景だと流石に見飽きちゃうよナーと思い立っての突貫工事。本当に突貫故に、もーチョット手を加えタイ部分もアルので夏の陣終了後にでもナンとかしタイでス。 (でも、開設当時のベースそのまンまってトコロがミソ) あと、ギャラリー・羅BLOG絵の設置。BLOGもコノままだとズロ〜っと長くなっちゃう一方だシ、開くまでに時間も喰うので、過去のBLOG絵をギャラリーへ移動させまシタ。無論、BLOG文は削除済みでスが。 更にど〜でも良い話ではアリマスが、自サイト開設してから今年で4年も経つのかと。時の流れって早いワァ…(遠い目)。開設から運営(←って云うンかネ?)にウダグダしてよーが、更新がやたらと遅過ぎても、 ココまでサイトを続ける事が出来タのは、ひとえに検索サイト様、いつも或いは通りすがり的に立ち寄って下さル貴重な方々のお陰と云っても過言ではありませン。コレ以上感謝の言葉の選び様が無イ位でス。 ちなみに、以前「ツイタとかやらヌのでスか?」と聞かれタ事がアルのでスが、今後ツイタやFB等のSNSに手を広げル事は無いでス。何せ現在でも同人活動と自サイトとピクシヴ(半放置状態中)で手一杯なので〜(苦笑)。

BLOG絵余談:珍しくK'&クーラでほのぼの。「このコ、K' にそっくり〜」「…似てねェよ(色以外)」




    2014.08.10. SUN


毎日蒸し暑うゴザリまス〜。3ヵ月振りのサイト更新(もとい、ブログだけ)…つーか、もう夏の陣が迫ってルではナイかYOー!!!!!(絶叫中) 今回もヒジョーに時間のヤリクリが厳しい状況で原稿描いてまス〜(激焦←こー表現すルと緊迫感がとても薄く見えル…)。兎に角、夏の陣までのお知らせをしなければッ!!!と思い立っての更新でもありマス。 (TOP絵の更新が一緒に出来ンかったのが痛いでス。次回こそはッッ!!) 今回のブログ絵は、あのヒャッハーでブシャー!!!なあの御方の擬人化(笑)。

♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦

もう、Webカタログ上で御存知かとも思いまスが、当サークルは8月15日(1日目)・東S-18bのSP配置で参加致しまス〜。新刊は、KOF20周年を記念してのコピー本でゴザリマス。 只今青色吐息で猛筆中!!!奇跡を起こせ、燃えろ萌え小宇宙ォォォ!!!!!!(苦笑) 昨年作ったポスカも当サークルにお越し下さっタ方々に配布致しまス。過去に作製したポスカ(ギャラリー・ポスカ参照)も幾枚か 残ってまスので、コレも持って行きまス。「コレ欲しいンだケド〜」と気軽にお声を掛けて下さいネ(笑)。


←2ヶ月前に投稿しタPixiv絵。またイメレスに挑戦でゴザル。
Pixiv上でイメレスタグを知った当初、只お題に添ってその通りの絵 を描けばイイのか〜と軽くタカを括ってたトコロがあったンでスが、 イザ描こう思ったら意外にも自分の知識上や滅多に描かナイ構図 等々…試されル要素があって、結構勉強にもなるし奥が深いンだと 改めて認識。次はどの素材で描いてみよーかナ?(ブクマに素材 溜め込み過ギ(笑))




2014.04.16. WED


御無沙汰でゴザリマス〜。約半年以上振りのサイト更新&ブログ更新でス。…つーか、マタもや年を跨いで大遅刻シちまっタYO〜!!!ブビェェ〜ッス!!!!!(絶叫中) 今月(4月)から消費税8%うpしちまっタシ〜。日々のヤリクリと今後の欲しい(と思ってる)モノ購入計画に無イ頭抱えておりまス。では楽しいオヤツは?…勿論、必要経費扱いでスよ? ←コンなショモい小話は置いとイて、更新までの間ナニしてタかを申し上げますと、新たな職場上での悩みで日々ヒーコラしてタり、そのダメージを癒すべく「猫侍」録画を観てタり(←ほぼ毎日 の頻度で観賞!!!!(笑))と。まぁ、ソンな日々ばかりを過ごしてタ訳でもアリマセヌが、他事情により机とPCに向かう時間がナカナカ作れませンでしタ。更新待ってて下さった方々、誠に申し訳ゴザイマセヌ(土下寝)。 …ソレはさておき、早よモンハン4がしたイでス。ガタガタ…(只今封印中)。

♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦   ♦

祝・KOF20周年〜!!!!!
ナンだカンだで、今年はKOFが20周年迎えましタね〜!!!!長イ道程だっタ様な?、もしくはエッ?ソーなの!?な感じもすルし、兎に角1ファンとしては純粋にオメデタイ限りでスよ〜。 20周年の節目に、オフラインでちゃンとした本を作りたイ(USO!?シリーズみたイにペラいのじゃ無くて)と考えておりまス。ABOUTの欄でも書いた通り夏コミケ申し込みましタが、 SP取れて御披露目出来タら良いのぅ〜と希望。(まぁ、コミケ当落に限っては運に任せルしか無いンだが)もし、夏(今年も夏コミ以外申し込ンでナイ)が無理だっタら通販しかナイかな〜? まだ「検討中」状態ではアリまスが、仮に通販告知しても利用される方はまずイナいだろナ〜と(過去の実績込みで)。ムム〜ン、悩むのぅ(困)

※ 恒例(?)コママンガは例によって筆が遅れてル為、後日にうp致しまス。もーちょっとダケお待ち下サイ〜(冷汗)。BLOG絵余談:KOFキャラで「猫侍」コスプレを描いてみタ。無論、羅の字の 独断と偏見で(笑)。


inserted by FC2 system